忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚っちの成長とDNAフィッシュ、カエル

水性生物、マイブーム^^
DNAフィッシュは電池が3個必要と言うちょっと変わった
タイプのペットでした。水槽みたいな本体は立てておけるし、
不思議な凝り方しています。

昔ペット、結構イロイロ個性的で癖になってます。
PR
さかな魚っち

何となく買ってみた新古品・・・・・・ものすごい錆びと汚れで
一瞬諦めかけましたが、何とか掃除して磨き上げて動かし
ました^^ うふふふ。

遊んでみてわかったのは、これ、ダイノくんの仲間なんですってこと。
そっくりですが、1日ごとに成長するので、ダイノくんよりも間延び
しないのがいいかなと思っているところ。

ゆるく遊べるので、自分の中では結構当たりでした。
英語のidL


シンガポールのファンから直接購入したもの。
向こうでの定価はわかりませんが、数が少ないため
現在価格が高騰していて、わたしのゲット価格は
8000円弱でした。やむなし。

中身はこんな感じになっています。


日本版との通信は可能で、店舗用のステーションからも
普通にアイテムをダウンロードできることを確認しました。
が。
残念ながらわたしの携帯に入っているデータは使えず。
この携帯と何か相性が悪いのか、はたまた別の要因か、
どなたか日本の方がゲットして試さないと不明です。

ウワサによると、うれしーるも多少違いがあるとのことですが、
これはまだ未確認です。
LPS デジタルペット

左がポニーで右がパンダ。
アメリカやヨーロッパでしか販売されていない
モノのようです。

基本的な操作はどちらも同じで、画面の中を歩いて、
たどり着いた先で餌をやったりトイレに行かせたり、
寝かせたりしてお世話をして、ご機嫌を取るために
各種のゲームをします。

時計の機能がないため、時間がたつと不機嫌になったり
という心配はほとんどありません。遊べば遊ぶほど
仲良しになれるという割とゆるいバーチャルペットです。

日本にはない独特の甘ったるいキャラデザインが
苦手な人には辛いかもしれないですが、モノクロの
アニメはそれほどしつこくないので遊んでいるうちに
慣れるかな~と。
難点は消音機能がないこと^^;


シリーズは色々ありまして、これは2007年頃のものを
ひとつ2000円前後でゲットしましたが、新作は出ていない
ようです。のんびりゲームするにはおススメできる
オリジナリティのあるアイテムだと思います。
スペースクリーチャー 7

という訳で、これで完結、2種類目。
左下は、ご機嫌でないときのラストキャラ。
右下はシャワーシーン。
スペースクリーチャー 6

半ズボンタコ星人?
5日目です。
スペースクリチャー5

ラーメン育ち。
ちなみにこれが日本版です。
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny