忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はねる2 その2
たくさんのアイテム中から便利そうなものだけをとりあえず
書いておきたいと思います。

通信しないともらえないもの。
子ども達と違って、大きなお友だちは通信環境が厳しいんだよ~
ってことはだれも配慮してくれませんね・・・・(;-;)

ミニゲームを省けるもの。
大きなお友だちにとって、小さな画面をにらみながらゲームを
延々と続けることは、いくら育成のためでも疲れてしまって
うんざり(わたしだけ?)するので・・・・・・^^;

期限が切れて入手しづらいもの。
限定品は、この点が本当に困ります。いつおもちゃを入手
しても楽しく遊べるのがいいおもちゃではないのかなあ?と
わたしは思っているのですが。
PR
 
はねる2 その1
下の3つの記事の理屈を使ってアイテム入手の具体的な方法を
示したサイトは実際にいくつかありますので、気になる方は探せば
みつかると思いますが、はねる2に関しては見当たらない気がします。
いや、それどころか・・・・・・・・話題にさえなってないかも・・・^^;

ちょこっと覗いてみたところ、公式サイトもPC版は開店休業状態、
ケイタイ版だけがなんとか普通に使える様子でした。
ま、まあキャラクターのファン層がちょっと違いますから
当然かもしれません。でもね、たまごのマニアにはシステム的に
重要なのです。「金の・・・」のことだけでも。


興味関心度がとーても低いので、下で具体的な遊び方を
書いておこうと思います^^ 応用ききますから。ね♪
 
えんうら その3
ふつーはアイテムなどがもらえるログアウトの数字が
重視されるのだと思いますが、ここは物好きなファンの
ブログなので、続きもやっぱり理屈だけ書くということに
なります^^;


その2に示した数字でログインして、何某かのアイテムを
持ち帰るとします。例えばですが、その場合のログアウト数字は
下記のようになります。

オレンジで示した数字が持ち帰るアイテムを示しています。
5185番はお見合いカード1です。アイテムの数字にあわせて
黄色い数字も変わっています。

1101009
4550598


アイテムによってナンバーは異なりますし、アイテム以外に
ごっちやポイントのようなものもゲットできます。
これを応用して数字を入れ替えれば、いろいろと面白い遊びが
できる、というわけです。

ちなみにたますくも似たようなパターンを応用することができるのは
ご存知の通りです^^
えんうら その2
ログイン数字には

・自分のキャラクター
・親がいるかいないか、いる場合は親のキャラクター
・就業・職業情報
●持ち物があるかないか、ある場合の情報
・固定の数字と変化する数字(意味を持たない数字)

以上の5種類の情報が含まれています。

ログアウト数字には
上記のうちの持ち物の情報と入れ替わりに、
持ち帰るアイテムなどの情報が入ることになります。

ひとつのログイン数字に対して、ログアウトパターンは5種類あり、
数字の配置が変わってしまうため、数字が無意味な配列に見えて
意味が読み取りにくくなっているのですが、実際は必ず意味を持った
同じ数字の並び順が変わっているだけですから、たくさんの数字を
並べて比べるとそれがわかるわけです。


下に例を書いてみます。
 
えんうら その1
すっかり皆がidに夢中の様子なので、ちょっと安心?して、
懸案のえんうら数字読みをはじめました。
ずーっと気になって自分で読みたいと思っていたのですが、
中々時間が取れず・・・・(答えだけならば、海の向こうにそろって
いる様子です。とっても詳しく^^)。

読み出してみると、これがやっぱり楽しいです。
ほとんどの数字に意味がありました。
一通り出揃えば、本体がなくてもおもしろいかもしれません。

今更これを探している人はほとんどいないと思いますので、
純粋に楽しく遊ぶためのものになるのではないかと思います。
加熱している当時はやたら怪しかったり邪道扱いされていましたが、
逆にこれがわかると、より仕組みが理解できて親しみが
持てるものではないかと感じます。

何回か書きましたが、これは只管「読み取る」だけですから、
改造もしませんし、本体に負担もかかりません。

ちなみにきちんと読み取れば、「金の・・・・」の数字がないことは
はっきりわかります。数字が不自然にひとつだけ飛んでいること、
はねる2内にはその飛ばされた数字として存在していることから、
意図的に削除されたということが予想されます。
それにしても、なぜはねる2には入れたのか、そちらがナゾですが。



でも、もう既にふつーの育成方法を忘れていたりして、まったく
自分の頭のできには呆れます・・・・・・^^;
| top |
|
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny