忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3本目
今日はいっぺんに3本も書いちゃっててどうしたって
いうんでしょうか? はははは^^;

いま、これ(下写真)でちょっと不可解なことが起きています。
v6久々2
丸1日、呼び出しがないのです。
いや、呼び出しどころではなくて、おなかも減らないし、
ご機嫌も変わらないし、うんこさえしません。
何が起こっているのか、まったくわからない状況です。

道具では遊べますし、おやつは食べられますし、他に
何も不都合はないのですが、放置されたままで
生きているって感じです。


2代目どろっち、ほんとにおばけ?
PR
 
気まぐれ
世話に手間のかかるやさたまを動かしつつ、
何故かまたV6も再開。
v6-2
世間がお盆休みの中、1日も休みはなくむしろ忙しさが
ピークなので、開き直った感もあり。ひとりモゾモゾ遊ぶ
働くおばさんなのでした。
2代目
何とか世代交代前に手に入れたかったドレッサーですが
ほんとーーーーに出ないのです。

諦めて世代交代させました。女の子が生まれて幼稚園に
入って、20種類目のおもちゃをゲット。こればかりは店に
並ぶアイテムとは違って世代を重ねないと入手できないので
仕方ありません。

のろのろ。



 
情けないこと
この曲は何ていったけかな~?
こないだ聞いたんだよな~、またどこかで聞かないかな~・・・・・

調べだして何週間、いや何か月たったかわかりませんが、ようやく
クラシックに詳しい仕事仲間に教えてもらえました。
・・・・・・ぐっすん、情けなや・・・・・(;-;)

http://j-ken.com/category/all/song/103853_104351/
お誕生日には正午その他の定時に、聞きたいときはアイテムの
ステレオ使用で流れる曲名は、これだったのですね!!
バージョンアップ前はステレオの音楽には何も変化が
なかったので嬉しいことです。



ちなみにV4のときのクラシック音楽も調べるのにえらい苦労
しましたので、役に立つかもしれないので貼っておきます。

ミュージックアイテム使用で聞ける曲名
(piano,viora,guiter,etc.)

1,2月 メンデルスゾーン バイオリン協奏曲ホ短調 作品64
3,4月 ビバルデイ 協奏曲四季 第1番ホ長調 RV269
     「春」第1楽章冒頭
5,6月 シューベルト ピアノ五重奏曲イ長調D667 作品114
     「鱒」第4楽章冒頭
7,8月 モーツアルト セレナード第13番ト長調 KV525
     「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章冒頭
9,10月 モーツアルト 交響曲第40番ト短調 K550
11,12月 バッハ 小フーガト短調 BWV578
 
同じサイトで検索すると、全曲聴けるのではないかと思います♪

 
化粧台
黄色いV6の世代交代前にドレッサーを買っておこうと
待っているのですが、これが全然出現しませんで。
ギターやら高級車よりも出ないこともあるとは~?
と数日、時間があると時計をいじるのですが、だめです。
う~~ん、困ったな。

と、止めたり動かしているとき、
新発見バグ♪

くろまめさんがしましまさんに変身して楽器を演奏しました。
突然で何が起きたのか全くわかりません。
再現もできません。
バージョンアップ版も楽しいバグがあることだけは間違いなし
のようです♪♪



ところで、オスメスが・・・・・・放置した隙に終わってた~(+-+)
またやり直さねば・・・・・・
om5
しかし凝ってるんでびっくり。昼間はお墓なのに、夜になると
出るんですね・・・・。こんなことは他の卵にはなかった気が・・・・
食べ物の好み
少し前の記事で、みみさんはフライドチキンをお好みだ
と思ったけどうやら勘違いだったらしい、と書きました。


(御存じのように、ミュージックスターは親切設計で、
食べ物の選択画面にキャラクターが一緒に登場して
好きな食べ物が上に来ると、ニコニコと「それは好きだよ、
嬉しいな」的な意思表示をしてくれます)


キャラクターによって好みのモノが決まっているのではない
となると、何を基準にしてるのか気になって試してました。

日本版カラーの天気が日付によって変わるみたいに
日付で好みがかわるのかな、ということで
せっせと日付を変えてみましたが
・・・・・違いました。
日を変えても、好きなものは好きなのです。

ふぁみりーやロイヤルの見合いみたいに、
寝て起きたら内部リセットかかるかもね、ということで
寝かして起こしてみました。
・・・・・当たり。
1回寝て起きると、違う食べ物を好むようになりました。


昨日はフライドチキンだけど、今日はポップコーンで、
明日は魚・・・・・と一晩ごとに変化します。
独り身の時も、家族が出来ても同じで、家族丸ごと
その日は1日寝るまで同じ食べ物を好むようです。



今日の気分の食べ物って・・・・・・どこまで凝ってるんだ、V6・・・・・・。


世代交代
アジア版もバージョンアップされている結果が
普通に遊んでいて確認できました。
2g
経験値は4分の1になっていまして、アイテムは
そのまま保存されています。ポイントのみ贈与が
許可されませんでした。


さて、ここで疑問です。

ポイントが必要なのはアイテムを買うためですから、
アイテムさえ豊富に持っていればポイントは
不必要なわけです。食糧を買わねばならない頃には
給料がもらえます。

となると、ポイントが継続されない意味って何でしょか?
2代目3代目あたりまではまだアイテムが不足なのは
わかりますが、それ以降ほとんどポイントは貯まるに
まかせっきりになるはずです。
日本のカラーなんて、満額たまったきりですよね?

意味はほとんどない。


意味がないのに変更されているのはヘンテコです。
もっとプログラムの奥に必要な要素として改良された
のかなあ~~?と想像したりしていますが、はたして?



ナゾ多き海外版、アジアの公式サイトのプロダクツページが
とっても充実してきました。見るだけでも楽しいので
ご興味ある方にはお勧めです♪
| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny