忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リセット
全部を停止して、ひとつをリセット再開していました。
だらだらも楽しいのですが、ちょっと前から確認したいことが
あったのでえいっ!と。
・・・・・・そうです、・・・・・めんどくさかったのです^^;
いつものことですけれども。
リセット
楽器とおもちゃの好みを少し確認してみました。
今、1代目が大人になったところです。

楽器全18種を試してみたところ、同じキャラクターでも
バンドの音楽傾向によって喜ぶ楽器が異なります。
バンドの音楽傾向だけでなく、キャラクターによっても
異なるようです。複雑に好みは変化する様子です。
おもちゃの好みは今までの他の卵の様子から多分、
まずは性別によってある程度決まるのではと想像しています。
その上でさらにそのキャラクターの好みもひとつに決まるようです。

ちなみにみみさんの場合、好きなおもちゃはうさぎで、
楽器はジャズ、ロックならミュージシャン、クラシック
ならマイクです。

楽器は1代目の初めからランダムに18種類(ワイルドギター
とメガドラムは除いてます)のうちどれかを持って生まれますが、
おもちゃに関してはどうやらはじめから全種類が持てる
ようではなさそうです。
何回か試してみましたが、6種類ほど出現しませんでしたので
仕方なく18種類で我慢して育て始めたところ、フリル先生が
追加でひとつおもちゃをくれて、現在19種類所持しています。
2代目、3代目でまた増える気がします。


楽器による違いとおもちゃによる違いの比較はこれから
ですが、・・・・・・・まためんどくさくて放り投げるかも・・・・・^^;
PR
 
初♪
実は、開き直って手持ち5個、全部動かしてみています。
もちろん、放置したまんまです。
5
そうしたところ。
うちではずっと止めていたので初めてのことなのですが、
放置したまま、全くゲームも何もしなかった1個が
プロになりました。
な~~んだー、一切何もしなくてもプロになれるのか~~♪♪

熱心に動かしていらっしゃる方々には常識だったのかも
しれませんが、新発見でした。

追記)続いて2個目も放置のままプロになりました。
急がないのであれば、ただただ食事をさせればスターに
なれるようになっているみたいです。のんびりで問題なし♪
うう~ん
とっても完成度が高くて、とってもおススメのV6ですが。

書き物をしているとき、傍らでうるさくて仕方がないッス!!
これは最早仕事を邪魔されているとしか(;-;)
音を止めると世話を忘れて病気になってるし・・・・・。

働く人にはやっぱり無理かもしれず。
他のバージョンに替えようかしらね・・・・・・。



ぐすん。
犬のおまわりさん
ああ~、そうか~・・・・・って。
考えてみたら、海外版って音楽にずいぶんと
関係が深かったんだなと、今頃気がついたり。
po
久々
再開したミュージックスターがくちぱっちとしましまっちに。

徹底的に放置中です。そうするとこうなるんですねえ。
2人ともニートなので、大王からの給付金だけで育ってます。
ゲームはもちろん、IDもパスも忘れてしまった(^^;PCサイトにも
行ってません。いよいよ困ると寝て過ごすことにしています。
ふた
それでも楽しいV6。
よくできているなあとそのたびに感心しきりです。



ところで、そういえばゆーちゅーぶについてはあんまり書いたことが
なかったなと思いだしたのが下記の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=-jzsC6HePM8&feature=fvsr

海外のファンサイトはもちろんなのですが、you tubeもわたしは
定期的にチェックしています(英語表記のたまごっちで検索)。
ほとんどの興味深い情報は、この2~3か所で早々にゲット
できると思います。というか、わたしの場合、海外版の情報は
ほぼ9割がた海外からです(いたずら作業以外は^^;)。

時には日本版も海外の方が詳細ですのできっと役に立つと思います♪
アジア
ここのところ仕事がばたばたしていて、更新ものんびりに
なっちゃっていますが、興味は相変わらず同じです。
asia
オーストラリア版にももちろん興味はあったのですが、
柄が同じということが購入を躊躇させていたため、柄が違う
ってことが決め手になりました。アジア版です。

マニアの方々の多くが予想するとおり、同じです^^
柄が違うだけでした。でもでも、うちではバージョンアップの
eu仕様はこれが初めてですので、us仕様と一緒に動かし
始めようかなと思っています。


しかし、ロイヤルの時は北米版並みにゴージャスだったアジア版
のプリントクオリティは、それ以前までのクオリティに落ちてしまって
いるような気がします。・・・・・ん~ん、残念!
もう一個?
さて、1個も動かせていないにもかかわらず、またです。
もう1個どうしてもほしくなって探しています。

が。

・・・・・・なかなか見つからないのです。最近はどうやら
海外でも人気がイマイチらしくて、売っているお店を探すのに
苦労します。今まで売っていた店に並ばなくなっていて、
新しい店を検索するしかありません。

売れないとはいえ、日本では同じお店に同じように新製品が
並びますから、やっぱり本家ならではなのかもしれません。
1軒でいいからあってくれたらいいのですけれども。


っていうか、動かせよ、わたし。
いや、無理ですってばぁ!!仕事仕事(;-;)
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny