忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
新婚さん 2
fuku
洋服屋さんの服も、アニメーションが様々です。
新婚さんには何といってもウエディングドレス(左側)が
おススメですけれど、他の服も音楽が流れたり(パーカー、
右側)、意外なアクションがあったりして、

「このキャラクターに着せるとどうなるのだろう」

という、キャラクターの個性を重視したアイテムのあり方に
しばしば拍手を送りたくなります。
同じ服でも着る人の個性で様々に見えるのは現実では当たり前
であっても、この小さなゲームの中にも気遣いがあることに
ユーザーは感激するのです。

何を使ってもどのキャラクターでも全部同じアニメって・・・・^^;
・・・・・・・ため息。

PR
新婚さん 1
食事
tama-goで個人的に一番好きなのは「家族生活」かな~と
今のところ思っています。
他のどのたまごでも、外食する時は大抵一人きりで出かける
のですけれど、tama-goだけは夫婦で、子どもができると
家族連れで、外食に行くアニメーション(左上)が実にカワイイ。

アイテムに食べ物があるときは、その内容によるのですけれど、
わたしが好きなおしゃれショップのヘルシーフード(残り全て)は、
一人で食べることになっています。
それはどうしてって、「おしゃれショップ」で売っている
「ヘルシーフード」だからですよ!
動画でお見せしたいところですが、あまりの内容に(3パターンほど
ありますが、そのうちのひとつです)思わず大笑いしたほど・・・^^;


これな~、みんなでわいわい遊べたらホントに楽しいのに・・・・・・

dainokun 3
otama
そして今度はおたまじゃくしのような。
1日1成長、ってことなのかな?

実にまったりまったりした気分になれます。
ほとんどすることないですし・・・・・^^

ちなみにゲームはじゃんけんですが、このじゃんけん、なかなか
難しいのです。もちろん勝ってはいけないし、相子でもいけない。
必ず負けなくてはいけないとなると確率は3分の1。まだ1度も
負けてあげられないまま、めんどくさくてゲームせず・・・・・。

ところで3段階目になって、どうやら彼が草食恐竜であるらしい
ことがわかりました。肉系を食べなくなっちゃって。
多分、飼い主であるわたしの食生活をそのまま反映させて、
肉やハンバーガーをついつい避けてしまい、野菜と果物ばかり
食べさせたからだと思いますが^^;
う~~ん、こんな変化はたまごにはなかったから新鮮です。

dainokun 2
まる1
1日目のまる。
まる2
2日目のまる。

ただまるが大きくなっただけというのは、寂しい限りです。

どうやら1日に3~4回お世話ポイントというか、3~4時間
置きに世話する設定になっているらしくて、それ以外は
かまおうがかまうまいがどうでもいいのかもしれないと
疑い始めているのですが・・・・それでも同じ頃いじりだした
あひるのVーpetが夜中に何度も病気を発祥して、朝見ると
お亡くなりになっているよりはずいぶんよくできている気がします。
あひるさん、夜中に呼び出すとはデビルっちじゃあるまいし・・・・・
睡眠妨害じゃよ(;-;)

dainokun
だいの
海の向こうではちょっと人気があるらしく、以前のブーム時には
日本にもファンがいた・・・・・・とウワサに聞いていたものの放置
していましたが、たまごの新展開が・・・・だったので・・・^^;
一気に古いもの、海の向こうものへと移行しております。

だいの2
始め立てで何をすればいいのかさっぱりですが、結構細かいみたいです。
アイコンは左右に5個ずつ、計10個もあります。

左上から順に

飲み物
食べ物(ハンバーガー、ラーメン、ご飯、にんじん、りんご、肉)
電気(オン、オフ)
撫ぜる
現状(ご機嫌、室温、喉の渇き、空腹、体重、賢さ)


右上から順に

ゲーム(じゃんけん)
学習
風呂(シャワー)
空調
病院

となっていまして、おなかのお世話、ご機嫌取り、室温管理、
清潔に保つ、などすることがたくさんある気がします。
どの程度世話すればいいのかまだ不明ですが、ボタンが多いので
世話はしやすいように感じます。
液晶も濃くてすっきりと見やすく、本体の造型もキレイ。


・・・・これでそれなりに育てられるとすれば(まだ不明)、
旧たまごと比較しても遜色ないかもしれません。
ただ、キャラクターデザインの可愛さはやっぱりたまごが
飛びぬけているとは思いますけれども^^ はたして(・・・っていうか
続くかどうかがわたしの最大の問題ですが)^^;



追記/言ってるそばから理不尽な展開を発見しましたが・・・・
まあ、「ペット」が完璧な時計仕様の最新作を思うとどちらが
どうかとは言えないのかもしれないとも思ったり・・・・・・

ゲームを省略
たまごで遊ぶ大きなお友達のほとんどは、多分たまご本体で
ゲームを楽しもうとは思っていないはずだとわたしは想像しています。
ゲームは専用のゲーム機で遊んだ方が(画面が大きいから)見やすいし、
(ボタンが大きいから)遊びやすいし、(容量が大きいから)おもしろい
わけですから・・・・^^;

そうすると困るのがごっちポイント稼ぎです。
特にたまごは通信しなくてもかなり楽しいように設計されているので、
ポイントのために通信する気にはあまりなりませんし。

そこで海の向こうの賢い仲間は素敵なことを思いつきました。
電卓を使って稼いじゃえばいいじゃないかと。
海の向こうの仲間が提案している遊び方を下記に翻訳しておきます。

数少ない日本のたまご仲間のお役に立ちますように。

 
中華レストラン
開店
まずは開店準備。

展開
その後の展開。
来客(左上)
注文(右上)
満足(左下)
支払い(右下)

と言う流れなわけですが、これはどうも
フレンドシップが高いほど来客数が多く、
満足度も高い様子です。
フレンドシップを満タンにしてから一度も
支払いを拒否する客が出ていないので。

細かいね、設定が。
仲良く遊ぶほどより益々楽しくなるような仕様って^^

| prev | top | next |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny