忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのたまごっち(改定済み)
初めて自分で買ったのはサンタクロっちだったと思います。
でも初めていじったのはもっと前でした。

誰かにもらったのです、確か。
誰だったか全く覚えてませんが、1996年11月よりも
前の夏頃だったような気がします。
世間で評判や人気になるどころかまだ販売前です。

仕事の知り合いの間を巡って手元に来たとき、
それはパッケージには入っていなくて本体だけでした。
しかも情報は「うんこするおもちゃらしいよ~」
くらいしかなくて^^;


それからしばらくしてテレビで見たり、
行列騒動になっていることをうわさで知りましたが、
その時にはもう本体(P1)は人に譲ってしまって
手元にありませんでした。
一方、買ったものは人にプレゼントしてしまったので
どちらも手元に1週間もなかったのでした。



では初めてちゃんと遊んだのはというと…はっきり覚えて
いないのです^^; 

とにかく大ブームのような嵐が過ぎ去った頃、都内各所で
がちゃがちゃ(ガシャポン)の中に納まっているのや
雑貨屋さんで数百円の投売りになっているをよく見かけました。

もう誰も見向かないような(それどころかまだそんなもの
やってるの?という空気を感じました)頃に手に取るように
なった記憶があります。

デビルもその頃玩具屋の片隅に埃をかぶっていたものを買い、
サンタも自分のために買いなおし、のんびり遊んでいたところ
「かえってきた」発売(2004年)ということで
そのままのろのろと遊び続けることになりました。


次第にたまごがやや価値を取り戻して高くなり始めたため、
ほとんど在庫処分品になって安価だったVペット類に目が向く
ようになり、遊び始めたのは必然的だったかもしれません。
そのうちVpetも値が上がり始めることになるのですが。




一般的な認識とずれて「誰も興味を持ってなくて安い玩具」
だった環境がわたしのスタートなので、ここのように人が
めったに来ない場所が落ち着くなと感じはじめているこの頃です…。
PR
| prev | top | next |
| 485 | 483 | 482 | 481 | 478 | 475 | 474 | 472 | 471 | 470 | 469 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny