忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルデルの小びん
kobin
ジャンクものをゲットしたのでオーバーホール♪
・・・・と言いつつ、実はこれが何なのか全く知らなくて。
たまたまやふおくでテンバイヤーさんが高額落札をしているのを
目にして気になり、200円ほどで見つけ出しました。

ちょっぴりたまごっち似(メーカーはバンダイ)の妖精さんお世話
ゲームかなといじりながら感じているところです。

kobin2こびん3
妖精はエレメント?の組み合わせでキャラクターが決まる様子。
メインになるのがピンチィという風の妖精さんだそうな。
ゲームなどをしていると、時折呼び出しがかかってイベントが。
今のところあんまりすることはなさそうだなあと言う印象です。

が、残念なことに、このゲームの中で起きていることの意味がさっぱり
わからないので、早速調べました。

これがアニメ関連商品なことだけは知っていたので検索、取り合えず
動画を5分ほどちらっと視聴。
動画を見てすぐに、これが柏葉幸子さん(『霧の向こうの不思議な町』
などファンタジー系児童文学ではかなり著名な方なので、この方の本は
読んでいました)原作(『ファンファンファーマシィー』)であれば、
このアニメのようなお話運びはしていないだろうな、とまた検索。
原作がおもしろそうなことを発見♪ 
仕事が一段落したら図書館に行こう~! という新しい楽しみに気付けた
のも思いがけない収穫でした^^


人気のあるアニメ作品らしいのですが、元々自分は「アニメ発声」が
生理的にダメで聞いていられないもので、アニメは・・・・・5分で勘弁
してもらいました^^; こればかりはどうにもなりません・・・・・
PR
| prev | top | next |
| 487 | 486 | 485 | 483 | 482 | 481 | 478 | 475 | 474 | 472 | 471 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny