忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごっちみーつ うちの場合
2代目のたまごっちが思春期のまま10日以上たったのを
見届けて以来、現在育成は止まったままになっています。


おかしな現象は成長しないことを確認する前からありました。

・画面のキャラクターの主線が時々緑色になる。
・動かしている途中にブラックアウトする

でも、気のせいかなあとあまり気に留めていませんでした。


2代目のキャラクターが思春期からフレンド期になって、
記念写真を撮る途中で突然ブラックアウト。その後
「でんちをこうかんしてね」画面が出てきましたので
電池を交換したところ、キャラクターが思春期に
戻っていました。

あ~あ、1日戻っちゃったんだな、と思って育てていたところ
1日半以上たってもキャラクターが成長せず、ようやく
わたしの気のせいではなくて、たまごっち自体がおかしいのでは
ないかと思い始めてカラーチェンジをする食べ物を与えてみたところ、
色変わりもしなくなっていました。
そこで再び別の食べ物でカラーチェンジにトライするもやはり
色変わりせず。

育たないし、カラーチェンジもしないことを確認してから
アドバイスを受けてリセットをかけ再び育成を継続させたところ
カラーチェンジはできるようになったもののやはり成長せず
思春期のまま。


メーカーに問い合わせ電話をかけたところ新品と交換するので
本体のデータは消えてしまうと言われ、地方限定データが
入っているため交換もできないまま思春期が10日以上になった、
というのが成り行きです。



今回はたまたま発売日前後に仕事で地方に出ている予定だったため、
仕方が無いので購入は地方から戻ってからと思っていました。
ところが発売日の仕事が予定よりも早く夕方に終わり、翌日の仕事
までわずかな自由時間が取れました。
仕事先近くの見知らぬ土地で販売店を探し、夜暗くなってから
見知らぬ電車に乗り、見知らぬ場所で購入し、手間をかけてデータを
もらったというちょっと複雑な経緯があったのです。

結構苦労したデータを消さないとキャラクターは育たないのかー。
でも消して育ててもまた不具合が起きないとはいえないだろうなー。
そしたら何のために消すんだろう?
もし不具合の本体をそのままにして更に買い足しても、その本体にも
不具合が起きるかもしれない。


ぐるぐるしてきました。


まだしばらく遊ぶ気にならないような気がしています。
PR
| prev | top | next |
| 568 | 567 | 559 | 566 | 565 | 564 | 562 | 561 | 560 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny