忍者ブログ
デジモノ好きな大きいお友だち向けのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新は少ないものの現在進行形ですが、放置し過ぎてブログの使い方を忘れてしまっていたりします^^; 突っ込みはHPリンクからお願いいたします
リゾートリビング?
tg7
日本間は5万もするのでリゾートリビング2万にリフォーム。
・・・と言ってもどちらもなかなかリフォーム店に並ばないのです。
こう書くと不自由そうに見えますが、お店に並ぶ頻度の低さは
遊び手が焦ってゲームで稼がないようにするためのバランスを
丁度良く保つ効果を上げている気がするのです。

今回、全体のボリュームはダウンしていると書きましたが、
そのダウンがより「育成」している感覚を強める効果を生んでいる
気がしてきました。実にまったり育てている感じがします。
まさに「育成ゲームへの回帰」といいますか。

具体的な要素はイロイロあるのですが、全種遊んだ記憶が正しければ
「子供抜きの新婚生活期間」は初めて盛り込まれたような気がします。

育てたい人は本体のみでのんびり。
ゲームをしたい人は追加フィギュアでより楽しく。
無意味にボリュームダウンしたわけじゃないんだぞ、と。
・・・・・・・・ん~~~、やっぱり海の向こう版は1枚上手なのかも
しれないと思い直すこの頃です。

PR
| prev | top | next |
| 392 | 391 | 388 | 387 | 386 | 385 | 384 | 383 | 382 | 381 | 380 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはデジモノ玩具
マニアが管理人です。
アニメやグッズの知識ゼロ
ですのでご勘弁ください。
情報はHP(ツイッター)でも
現在進行中♪

2000年日付の記事は日記ではなく
情報・データメモです。

データは基本的に自分の確認内容で、
未確認のものは、必ずソース等を示
してます^^
疑問点や間違いはHPの方でよろしく
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny