忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店番
書こう書こうと思いながら、写真のUPが面倒くさくてかなり
ほったらかしてしまいました。
ついったー(左HPリンクから飛べます)の同時性には全く興味
ないものの、写真がなくても情報だけ書ける手軽さは便利だな
と思ったりします(でも後で見ていらない情報を消すのがこれまた
大変で・・・・・ネット社会そのものが苦手だなと強く思うこの頃・・・・・)。

で、追加ソフト(フィギュア)のアイテム項目のあるお店のこと。

フィギュアと育てているキャラクターが同じ場合、お店に出かけても
お店は閉まっているのです。じゃあ開かないのかと言うと、そうではなく、
「自分で開ける」ことになります。
s1

要するに、「自分のお店」ということです。・・・・・当たり前ですが
びっくりしました。なので、買えない代わりに売ることができます。
s2
(コネタですがおもちゃ棚の一番下に並んでいるのは・・・トリオですね^^;)

お客さんはランダムで、育てられるキャラ総出演。
間隔をあけて、何人かが訪れ、来たぞ~と呼び出してきます。
アイテムはランダムで店主が選んで売りつけます。
s3

買わずに帰る客の割合が高いですが、時々ちゃんと買い物を
してくれる客も現れます。そう、稼げるのです。
s4
で、売れた売れたと喜んでいると、実は落とし穴があります。
提示した金額が200だろうが5000だろうが、客は勝手に
値切った金額を置いていくのです・・・・・どうなってるんだ、
たまごっち星の買い物は(;-;)

しばらくするとお店を閉めて、キャラクターは帰宅しますが、
何度でも店番をさせることができるので相当稼げるのです。


ミュージックスターのアイテムのショップ機能に似ていますが、
フィギュアと育てたキャラが一致した時しかできないので
チャンスが少なくてナカナカ見られない光景かもしれません。



にしても、このおもちゃ自体で遊んでいる日本人が少ないので、
寂しい限りです・・・・・・よくできてるんだけどなあ・・・・・・・

PR
| prev | top | next |
| 398 | 395 | 394 | 393 | 392 | 391 | 388 | 387 | 386 | 385 | 384 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny