忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Qpetという名前のたま◎+カラーのような…その1
Qpetカラーを買いました。

いつも欧米系おもちゃはebayで評価の高い出品者から
直接購入することが多いです。

一方アジアのおもちゃは毎回購入をどうしたものか
と悩みます。

今回のものは初めて直接中国のおもちゃ屋さんにダメ元で注文し、
既にあきらめつつあったところ漸く一ヶ月以上かかって
届きました^^; 安かったですが、あまりお勧めできない
気がします(ちなみに4月末現在、ebayで2000円以下です)。


何しろ香港や韓国、台湾、シンガポールからは1週間
かからずに届くものの、カナダからは2ヶ月以上かかった
こともあり、国によって宅配・税関事情は様々でよく
わからないことが多く、「届かなくても諦めがつく価格と手段」
を見つけて清水の舞台気分で決めたのでほっとしました。







写真で見ると外見も中身もかなり似ています
(このリビングの壁紙は2種類しかないもののうち安い方で
ホンモノでは「クール」に当たるもの)。

でも本体の質感が圧倒的にチープですし、裏蓋のネジは
はまっていないままでしたし、ボタンも反応が悪く、
音質は最低で時々途切れたりします。
そもそも音はおまけに入れといたからね、くらいの種類と
効果しかないもののように感じます。
何よりも問題なのは電池の消費が早すぎること。早ければ
2~3日で交換となります(!)。


パチモノ好きなわたしは些細な内容の違いを面白がって
いますけれども、期待をすると「……」となりそうです^^;

内容の説明はその2へ
PR
| prev | top | next |
| 556 | 555 | 554 | 553 | 552 | 551 | 548 | 545 | 544 | 543 | 541 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny