忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Qpetという名前のたま◎+カラーのような…その1
Qpetカラーを買いました。

いつも欧米系おもちゃはebayで評価の高い出品者から
直接購入することが多いです。

一方アジアのおもちゃは毎回購入をどうしたものか
と悩みます。

今回のものは初めて直接中国のおもちゃ屋さんにダメ元で注文し、
既にあきらめつつあったところ漸く一ヶ月以上かかって
届きました^^; 安かったですが、あまりお勧めできない
気がします(ちなみに4月末現在、ebayで2000円以下です)。


何しろ香港や韓国、台湾、シンガポールからは1週間
かからずに届くものの、カナダからは2ヶ月以上かかった
こともあり、国によって宅配・税関事情は様々でよく
わからないことが多く、「届かなくても諦めがつく価格と手段」
を見つけて清水の舞台気分で決めたのでほっとしました。


PR
 
ネコ生んじゃった3
仕事で3日目を離したところ双子の片方が家出しました。


風呂敷包みを背負っているとは昭和の香りです。


片方はやせてしまいましたがまだ元気に遊んでいますので
失敗判定は運の様子です。以前は目を離したら亡くなって
いたので家出は元気だったということかなと。

やはり失敗しにくさでは飛びぬけているような気がします^^

<追記>
その後、14日目の朝起きるなりさよならでした。
まだ2週間以上長生きしたことはうちではないですが、
是が寿命なのか失敗なのかは不明です^^;
ネコ生んじゃった2
先日入手したリサイクルジャンクの山の中に2個目を見つけました。

2個目はオスとメスを育てると子猫が生まれる
と取説に書いてあったから試したかったのです。

幸い昔ペットにしてはお世話が楽で失敗しにくいこともあって
リハビリには最適でした^^

まずめったに病気にさえなりません。

大人になる前に通信すると常に喧嘩をしてしまいますが、

大丈夫となるといきなり大したアニメーションもなく
「え、それで終わり?」くらいのあっけなさで双子の子猫が
生まれてしまいます^^;
しかもそれが2代目であるという記録も残らず、同じような
子が同じような状態で育つので、それがリセットと何が異なるのか
全く分かりません^^;


本体はかわいいし操作性もいいしキャラもよくできてます。
でも~~~(困惑…)。
nanja monja 2
以前何回か動かしたもののすぐに死んでしまって、
ずっとほったらかしだったnanja monjaの話です。

最近仕事先でふと立ち寄ったリサイクル店で珍しく
バーチャルペットの山の中から見つけて再び育てだしました。

しかしまたしても。

忙しい時は寝かしてごまかしつつ動かしていました。
このペットは起きる時に年を取るので、どんどん年を
とってしまったのが原因のようです。

元々nanja monjaはおなかが減りやすいし呼び出しも無く
いきなり病気になるとか、
2体同じ画面で育てないと仲良し度が上がらないのに
2体が画面にいるとうんこが見えないとか、
少々難易度が高めのような気はしていました。



実は同じ日もうひとつ動かしていたはーちゅんという
ペットをデスク脇のコーヒーの中に落としてしまってました。
水没して画面が消えたのでもうダメかとすぐに分解して
はがれたコードをハンダで接着し直しオーバーホールしたら
何とか復活したものの当然やり直しです。

はーちゅんは育つにつれて占い能力がアップするとか
庭が成長するとかちょっと珍しい要素がある一方、
ほとんどゲームなど他に何もすることがないのです。

かまう要素がないのにボタン操作をしない時間が長いと
どんどん仲良し度やエネルギーが下がる困ったちゃんを
こつこつかまっていたのです。
なのにーーー。


何日もかなり細かく気にかけていたものがふいになる
衝撃をいっぺんに2個。


デビル2週間越しの育て分け失敗やぴーす全滅ほどでは
ないですがブログを更新するほど^^;ダメージ大(;-;)
拓瑪格子(tamagezi)3
8日目に2段階目の子どもになり、16日目に漸く
その上の段階に成長、やっと着せ替え機能の一部を
利用できるようになりまして。


おしゃれというよりコスプレ、変身っていう感じでしょうか。
ファッションセンスがこれまたヘンテコで笑えます。

笑えるといえば、アイテムで一番高いロケットですが、
これが。いや、もう少し安いヘリコプターもあるのですが、
これも。ネタばれバリバリで書きますと、






公園に遊びに行くとか、学校に通うのに使えるという・・・@@
ええ、イベントではないのです。
日常的に交通手段として使うのですよね^^;
もう、ホントに・・・・・愉快です・・・・・^^;
拓瑪格子(tamagezi)2
このゲーム、いろいろヘンテコなのです。

ペットを飼う機能があるのですが、公園で出会って
適当に連れ帰るので自分では選べません、その上
既に飼っているペットがいても次々拾っては入れ替え
ちゃいます、みたいな不思議な構造になっています。


キャラクターや背景などビジュアルは全てオリジナルで
(多分)、ゲーム内容も似てはいるものの本家まるぱくり
なわけではなく、不動産経営ができたりスピードの違う
車を何種類も買って乗りかえられたりとオリジナリティも
ありますが、パッケージは無茶苦茶怪しいし、お金の単位も
まんまだったりします。



多分、それなりに手間をかけて作っていると感じるので、
何を狙って誰に向けて作ってるんだろう? と興味が
湧いてしまうのですよねえ・・・
拓瑪格子(tamagezi)
久々に更新するわけですが^^;

リンク先HPを見れば相変わらずであることは明白で、
毎日のようにデジモノをいじっております。

で、海の向こうの方々がtamageziと呼ぶ、中国製の
たまごっちです。たまごっちカラー以降の内容と
良く似ているようでもあり、どうもテイストはモノクロの
V2のようでもあり、しかしながらキャラは1週間もまったく
成長しなかったり、金銭感覚がシビアだったりと本家とは
異なる不思議な育成ゲームだと感じます。

一番びみょーなのは独特なビジュアルで、これに抵抗があると
キツイかもしれません。

ケチなデジモノファンとしては電池もちの悪さにもーれつ
イライラしたりしますが、「ほほ~、そうなの?」ってな展開に
妙に感心して続いています(アルカリ乾電池3本1週間しかもたない
ので、充電池必須と思ってます)。


ちょうどいいケースがなかったので、以前使った残り物の
100均雑貨でケースと枕(?)を作りました。
粘着テープつきのフェルトとレースりぼんなので、切って
貼るだけの簡単工作です^^


不思議な感覚のデジペで遊びたい方は楽しめそうです、多分。
現在進行形のレポは右のHPを覗いてみてください^^
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny