おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
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Qpetという名前のたま◎+カラーのような…その1
Qpetカラーを買いました。
いつも欧米系おもちゃはebayで評価の高い出品者から
直接購入することが多いです。
一方アジアのおもちゃは毎回購入をどうしたものか
と悩みます。
今回のものは初めて直接中国のおもちゃ屋さんにダメ元で注文し、
既にあきらめつつあったところ漸く一ヶ月以上かかって
届きました^^; 安かったですが、あまりお勧めできない
気がします(ちなみに4月末現在、ebayで2000円以下です)。
何しろ香港や韓国、台湾、シンガポールからは1週間
かからずに届くものの、カナダからは2ヶ月以上かかった
こともあり、国によって宅配・税関事情は様々でよく
わからないことが多く、「届かなくても諦めがつく価格と手段」
を見つけて清水の舞台気分で決めたのでほっとしました。
いつも欧米系おもちゃはebayで評価の高い出品者から
直接購入することが多いです。
一方アジアのおもちゃは毎回購入をどうしたものか
と悩みます。
今回のものは初めて直接中国のおもちゃ屋さんにダメ元で注文し、
既にあきらめつつあったところ漸く一ヶ月以上かかって
届きました^^; 安かったですが、あまりお勧めできない
気がします(ちなみに4月末現在、ebayで2000円以下です)。
何しろ香港や韓国、台湾、シンガポールからは1週間
かからずに届くものの、カナダからは2ヶ月以上かかった
こともあり、国によって宅配・税関事情は様々でよく
わからないことが多く、「届かなくても諦めがつく価格と手段」
を見つけて清水の舞台気分で決めたのでほっとしました。
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ネコ生んじゃった3
ネコ生んじゃった2
先日入手したリサイクルジャンクの山の中に2個目を見つけました。
2個目はオスとメスを育てると子猫が生まれる
と取説に書いてあったから試したかったのです。
幸い昔ペットにしてはお世話が楽で失敗しにくいこともあって
リハビリには最適でした^^
まずめったに病気にさえなりません。
大人になる前に通信すると常に喧嘩をしてしまいますが、
大丈夫となるといきなり大したアニメーションもなく
「え、それで終わり?」くらいのあっけなさで双子の子猫が
生まれてしまいます^^;
しかもそれが2代目であるという記録も残らず、同じような
子が同じような状態で育つので、それがリセットと何が異なるのか
全く分かりません^^;
本体はかわいいし操作性もいいしキャラもよくできてます。
でも~~~(困惑…)。
2個目はオスとメスを育てると子猫が生まれる
と取説に書いてあったから試したかったのです。
幸い昔ペットにしてはお世話が楽で失敗しにくいこともあって
リハビリには最適でした^^
まずめったに病気にさえなりません。
大人になる前に通信すると常に喧嘩をしてしまいますが、
大丈夫となるといきなり大したアニメーションもなく
「え、それで終わり?」くらいのあっけなさで双子の子猫が
生まれてしまいます^^;
しかもそれが2代目であるという記録も残らず、同じような
子が同じような状態で育つので、それがリセットと何が異なるのか
全く分かりません^^;
本体はかわいいし操作性もいいしキャラもよくできてます。
でも~~~(困惑…)。
nanja monja 2
以前何回か動かしたもののすぐに死んでしまって、
ずっとほったらかしだったnanja monjaの話です。
最近仕事先でふと立ち寄ったリサイクル店で珍しく
バーチャルペットの山の中から見つけて再び育てだしました。
しかしまたしても。
忙しい時は寝かしてごまかしつつ動かしていました。
このペットは起きる時に年を取るので、どんどん年を
とってしまったのが原因のようです。
元々nanja monjaはおなかが減りやすいし呼び出しも無く
いきなり病気になるとか、
2体同じ画面で育てないと仲良し度が上がらないのに
2体が画面にいるとうんこが見えないとか、
少々難易度が高めのような気はしていました。
実は同じ日もうひとつ動かしていたはーちゅんという
ペットをデスク脇のコーヒーの中に落としてしまってました。
水没して画面が消えたのでもうダメかとすぐに分解して
はがれたコードをハンダで接着し直しオーバーホールしたら
何とか復活したものの当然やり直しです。
はーちゅんは育つにつれて占い能力がアップするとか
庭が成長するとかちょっと珍しい要素がある一方、
ほとんどゲームなど他に何もすることがないのです。
かまう要素がないのにボタン操作をしない時間が長いと
どんどん仲良し度やエネルギーが下がる困ったちゃんを
こつこつかまっていたのです。
なのにーーー。
何日もかなり細かく気にかけていたものがふいになる
衝撃をいっぺんに2個。
デビル2週間越しの育て分け失敗やぴーす全滅ほどでは
ないですがブログを更新するほど^^;ダメージ大(;-;)
ずっとほったらかしだったnanja monjaの話です。
最近仕事先でふと立ち寄ったリサイクル店で珍しく
バーチャルペットの山の中から見つけて再び育てだしました。
しかしまたしても。
忙しい時は寝かしてごまかしつつ動かしていました。
このペットは起きる時に年を取るので、どんどん年を
とってしまったのが原因のようです。
元々nanja monjaはおなかが減りやすいし呼び出しも無く
いきなり病気になるとか、
2体同じ画面で育てないと仲良し度が上がらないのに
2体が画面にいるとうんこが見えないとか、
少々難易度が高めのような気はしていました。
実は同じ日もうひとつ動かしていたはーちゅんという
ペットをデスク脇のコーヒーの中に落としてしまってました。
水没して画面が消えたのでもうダメかとすぐに分解して
はがれたコードをハンダで接着し直しオーバーホールしたら
何とか復活したものの当然やり直しです。
はーちゅんは育つにつれて占い能力がアップするとか
庭が成長するとかちょっと珍しい要素がある一方、
ほとんどゲームなど他に何もすることがないのです。
かまう要素がないのにボタン操作をしない時間が長いと
どんどん仲良し度やエネルギーが下がる困ったちゃんを
こつこつかまっていたのです。
なのにーーー。
何日もかなり細かく気にかけていたものがふいになる
衝撃をいっぺんに2個。
デビル2週間越しの育て分け失敗やぴーす全滅ほどでは
ないですがブログを更新するほど^^;ダメージ大(;-;)
拓瑪格子(tamagezi)3
拓瑪格子(tamagezi)2
このゲーム、いろいろヘンテコなのです。
ペットを飼う機能があるのですが、公園で出会って
適当に連れ帰るので自分では選べません、その上
既に飼っているペットがいても次々拾っては入れ替え
ちゃいます、みたいな不思議な構造になっています。
キャラクターや背景などビジュアルは全てオリジナルで
(多分)、ゲーム内容も似てはいるものの本家まるぱくり
なわけではなく、不動産経営ができたりスピードの違う
車を何種類も買って乗りかえられたりとオリジナリティも
ありますが、パッケージは無茶苦茶怪しいし、お金の単位も
まんまだったりします。
多分、それなりに手間をかけて作っていると感じるので、
何を狙って誰に向けて作ってるんだろう? と興味が
湧いてしまうのですよねえ・・・
ペットを飼う機能があるのですが、公園で出会って
適当に連れ帰るので自分では選べません、その上
既に飼っているペットがいても次々拾っては入れ替え
ちゃいます、みたいな不思議な構造になっています。
キャラクターや背景などビジュアルは全てオリジナルで
(多分)、ゲーム内容も似てはいるものの本家まるぱくり
なわけではなく、不動産経営ができたりスピードの違う
車を何種類も買って乗りかえられたりとオリジナリティも
ありますが、パッケージは無茶苦茶怪しいし、お金の単位も
まんまだったりします。
多分、それなりに手間をかけて作っていると感じるので、
何を狙って誰に向けて作ってるんだろう? と興味が
湧いてしまうのですよねえ・・・
拓瑪格子(tamagezi)
久々に更新するわけですが^^;
リンク先HPを見れば相変わらずであることは明白で、
毎日のようにデジモノをいじっております。
で、海の向こうの方々がtamageziと呼ぶ、中国製の
たまごっちです。たまごっちカラー以降の内容と
良く似ているようでもあり、どうもテイストはモノクロの
V2のようでもあり、しかしながらキャラは1週間もまったく
成長しなかったり、金銭感覚がシビアだったりと本家とは
異なる不思議な育成ゲームだと感じます。
一番びみょーなのは独特なビジュアルで、これに抵抗があると
キツイかもしれません。
ケチなデジモノファンとしては電池もちの悪さにもーれつ
イライラしたりしますが、「ほほ~、そうなの?」ってな展開に
妙に感心して続いています(アルカリ乾電池3本1週間しかもたない
ので、充電池必須と思ってます)。
ちょうどいいケースがなかったので、以前使った残り物の
100均雑貨でケースと枕(?)を作りました。
粘着テープつきのフェルトとレースりぼんなので、切って
貼るだけの簡単工作です^^
不思議な感覚のデジペで遊びたい方は楽しめそうです、多分。
現在進行形のレポは右のHPを覗いてみてください^^
リンク先HPを見れば相変わらずであることは明白で、
毎日のようにデジモノをいじっております。
で、海の向こうの方々がtamageziと呼ぶ、中国製の
たまごっちです。たまごっちカラー以降の内容と
良く似ているようでもあり、どうもテイストはモノクロの
V2のようでもあり、しかしながらキャラは1週間もまったく
成長しなかったり、金銭感覚がシビアだったりと本家とは
異なる不思議な育成ゲームだと感じます。
一番びみょーなのは独特なビジュアルで、これに抵抗があると
キツイかもしれません。
ケチなデジモノファンとしては電池もちの悪さにもーれつ
イライラしたりしますが、「ほほ~、そうなの?」ってな展開に
妙に感心して続いています(アルカリ乾電池3本1週間しかもたない
ので、充電池必須と思ってます)。
ちょうどいいケースがなかったので、以前使った残り物の
100均雑貨でケースと枕(?)を作りました。
粘着テープつきのフェルトとレースりぼんなので、切って
貼るだけの簡単工作です^^
不思議な感覚のデジペで遊びたい方は楽しめそうです、多分。
現在進行形のレポは右のHPを覗いてみてください^^
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。
コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。
プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。
2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。
コレクターではありませんので
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アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。
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自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
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