忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2個目のユキペンギン

漸く3種目のユキペンギンさんに(青)。
りんごばかり食べていた緑は、スイカばかりだったときと
同じユキペンギンさんになりました。
さかなやピザばかり食べると、たまごっちもどきのくちびる
ユキペンギンになるので、やっぱり食生活が育てわけの
ポイントだといえそうです。

ちなみに青のユキペンギンさんは、ラーメンばかり食べてました。
PR
2個目

やっと決心して買った2個目。
さてさて、今度は残りのキャラになるのでしょうか。
やった・・・・

ちょっと 仕事で徹夜して寝坊したらこんなことに。
出張から戻ったら・・・・・・やり直さねば・・・・・
スペースクリーチャー1

2日目、こんな感じのキャラクターです。
ペンギンではさかなとスイカだった育てわけ用の食べ物が
電球と電池に代わっています。


汚れたらシャワーを浴びるシーンはダイノくんとも共通ですが、
表情が微妙に書き分けられていて、キャラクター表現は、案外
繊細なのです。じゃんけんの手の表現までキャラクターの
特徴を表現するために異なることには結構驚きました。

すべきことは全部同じで、時間の流れもかなり時代を反映して
とろいのですが、これが何やら妙に良くてはまっているのかも
しれません^^
930ゲット
探しましたよ、随分。

ダイノくんはいくらでもみつかるのです。
ユキペンギンは何とか探し出せるのです。
でも、これは難しくて、仕方なく海外版です。

そう、この3種はたまごっち初代と新種発見のように、中身は
全部同じなのです。キャラクターと、本体の形状が異なるだけ。
ヘンテコデザインのキャラ好きとしては、同じでも欲しかった
というだけなんですけれど・・・・^^;

実はもっとあるというそれも探し中です^^

アルデルの小びん2
omajinai?
朝から何やらお茶してるのか、はたまたまじない中か。
わからない2日目のピンチィ。

ジャンク品なので取り説がないんですよね^^;
これが知りうる全て。
いちぶ
操作は上段右からご機嫌を取りrゲーム、ポイントゲットゲーム、
占い、ダンス、下段右からイベント応援、パラメーター、エレメント
操作、呼び出し。

ほとんど何もしなくても勝手に画面の中で踊っている状態です。

まあ、手がかからないともいえますが、することがないとも
いえるのは前に書いたとおりでしょうか・・・・・?
アルデルの小びん
kobin
ジャンクものをゲットしたのでオーバーホール♪
・・・・と言いつつ、実はこれが何なのか全く知らなくて。
たまたまやふおくでテンバイヤーさんが高額落札をしているのを
目にして気になり、200円ほどで見つけ出しました。

ちょっぴりたまごっち似(メーカーはバンダイ)の妖精さんお世話
ゲームかなといじりながら感じているところです。

kobin2こびん3
妖精はエレメント?の組み合わせでキャラクターが決まる様子。
メインになるのがピンチィという風の妖精さんだそうな。
ゲームなどをしていると、時折呼び出しがかかってイベントが。
今のところあんまりすることはなさそうだなあと言う印象です。

が、残念なことに、このゲームの中で起きていることの意味がさっぱり
わからないので、早速調べました。

これがアニメ関連商品なことだけは知っていたので検索、取り合えず
動画を5分ほどちらっと視聴。
動画を見てすぐに、これが柏葉幸子さん(『霧の向こうの不思議な町』
などファンタジー系児童文学ではかなり著名な方なので、この方の本は
読んでいました)原作(『ファンファンファーマシィー』)であれば、
このアニメのようなお話運びはしていないだろうな、とまた検索。
原作がおもしろそうなことを発見♪ 
仕事が一段落したら図書館に行こう~! という新しい楽しみに気付けた
のも思いがけない収穫でした^^


人気のあるアニメ作品らしいのですが、元々自分は「アニメ発声」が
生理的にダメで聞いていられないもので、アニメは・・・・・5分で勘弁
してもらいました^^; こればかりはどうにもなりません・・・・・
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny