忍者ブログ
おもちゃ系デジモノ好きのひっそりブログです。リンク等はご遠慮いただければ幸いです。更新はまれですが10年以上継続して現在進行形です
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く判明

らるくのたまごってポケットラブだったのね。
前からどうやらそうらしいぞと想像していたのだけれど、
やはり実際にいじってみないとわからないので。

それにしても実はポケットラブって遊んだことがなくて。
意外にシュールな様子。
猫の恋愛シミュレーションだからって、呼び出し音も
猫の鳴き声なのは慣れないといちいちびっくりします・・・・・
PR
ぺんぎんうぉっち

昔のバーチャルペットシリーズ、こりずに遊んでます。
ペンギン・・・・じゃないものが育つ気がするのですが。

まあ、面白いのでよしとしてます。
呼び出し時に目が光るのが結構斬新で楽しいです^^
もやし再び

妙にお気に入りのもやし。
時々動かしたくなっては取り出す率ナンバーワン。

何か特別にいいのかと聞かれると、困ってしまうほど取り立てて
何もない、タダ画面の中を左右にゆらゆらするだけというものなのに
とっても好きで3個も持っているという・・・・・バカですか、
多分バカですね、ええ。


お世話モードは3つだけで、温度と衛生の管理と水遣りのみ。
一日1回ほど様子を見るだけでまず失敗しない楽々育成。
もしかして、もっとまじめに攻略すべきなのかなとも思うけど、
しなくても育つならいいや~~って感じでゆるく遊べるのが
何とも好みで。

いいんですよ~~ゆるゆるで^^
シンデレラ

正確に言えばペットじゃなくて、多分、シミュレーションゲーム。
シンデレラをパーティに連れて行けるようにすればいいらしい
のだけれど、まだ家で掃除洗濯ばかりしているのですよ^^;

ん~、これほとんど遊んでいる人を見かけたことがなくて、
どうやって攻略すればいいのかまだわかってません。

ボタンのほかに、靴や鏡を差し込んでスイッチ代わりに使うのは
LPSと似ているのですけれど、絵もずっとしょぼいですし。
形状がちょっと面白いので、飾っておくにはいいのかもしれませんが、
いまのところゲーム自体がすごい!っていう要素はみつかって
いないです・・・・・・
タビスのルーペ


アルデルの小びんは結構見かけるので生産量が多いのではないかと
思いますが、これはホントになかなか見つからなくて漸くです^^

液晶がシースルーになっているのは、海外版で一部マニアの羨望の的
となったゲームウォッチと同じような印象。これは赤い色でもきれいで
見やすいです。
ゲームは1と2をスイッチで切り替えます。

片方はちょっとしたアドベンチャーゲームになっていて、
精霊集めをするようなお話。意外にちゃんと遊びとして
成り立っていることに驚きました。もっとちゃちかなと想像して
いただけに・・・・・失礼しました。

アルデルの小びんとは内容が全然違うので、両方持っていても
いいのではないかと思われますが・・・・とにかくめったにないので
なんともおススメしにくいのです。
リコウリコウちゃん

ダイノくんのシリーズなので、ずっと探していたもの。
基本操作は同じなのですが、ナカナカこれがまだつかみ
きれなくてオロオロするのですが、中にひとつ驚きの
システムを発見。

基本的にリコウちゃんは家か学校にいるのですが、
家にいるときはテレビやラジオを聴いて遊ぶという項目が
ありまして、これを使うと音楽が流れるようになっています。

音楽の種類がすごい。数もすごいけれどその選曲センスが
もっとすごい。

・夕焼け小焼け
・ぞうさん
・大きな栗の木の下で
・アイアイ
・めだかの学校

このあたりまではふつーです。

・鉛筆が一本
・花
・故郷

この辺もまだわかります。

・黒田節
・南国土佐を後にして
・悲しくてやりきれない

などなどまだあるけれど・・・・・・
・・・・・・・・誰。誰なのよ、これを選んでるのは。
・・・・・・・・どこ。どの辺なのよ、これを聞かせようとしてる層は。


もーーやめられないわ、昔のペットは。
海外のオークションサイト

トイストーリーのキャラを育成するもの。


どうぶつを育成して、テレビ画面などでもゲームができるもの。

最近よく利用しちゃって色々買っています。
ウワサで聞いていたよりも、向こうの人はビジネスライクで
とてもやり取りしやすくて便利だとわかったので・・・・って、
そういう相手を探してはいるのですけれど。

それと、最近日本ではほとんどバーチャルペット類は
興味関心が持たれてないので、種類が多いのは圧倒的に
海外なのです。昔のマイナーなものを安く買うにはそこしかない
って言う状態で、選択の余地がない^^;

流行り廃りだけが全てみたいな日本では、マイナー種族は
生きにくいっていうのが、こんなオタクの世界でもそのまま
なんだなって、ちょっとがっかりするのですけれど・・・・・
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
プロフィール
HN:
デジコフ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはチープで手軽に入手
できるデジモノ玩具やゲームで
気楽・気長に遊ぶのが好きなゆるゆる
プレイヤーが運営しています。

コレクターではありませんので
売買は一切していません。
アニメも全く視聴しません。
上記関連のお問い合わせは
ご勘弁ください。

プレイ情報はHP(ツイッター)で
現在進行中です。

2000年日付の記事は日記ではなく
攻略などの情報・データメモです。
自分で遊んで確認した内容なので
間違いや勘違いもあると思います。
自身で未確認のものには必ず
ソース等を示してます。
カウンター
記録
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny